石井裕也監督が語る 今やらなきゃダメだ、『愛にイナズマ』は必然的に作り上げることができた映画
原作者:亜樹直が語る ワインが全てという世界観は変わらない 「神の雫/Drops of God」
齊藤工 監督が語る 素晴らしい俳優陣を世界に知らしめたいという夢を持って作った『スイート・マイホーム』
製作面で支え続けた 齋藤朋彦が語る 山田洋次監督の作品と吉永小百合が新たな境地をみせた『こんにちは、母さん』
メアリー・ハロン監督が語る ダリの意外な晩年を描いた『ウェルカム トゥ ダリ』
プロデューサー・吉田有希 / 馬渕吉喜が語る 新しいチャレンジのしんちゃんを大人にも観てほしい『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜』
プロデューサー・松橋真三が語る “紫夏の物語”であり“魂の物語”である『キングダム 運命の炎』
原作者・田島列島が語る マンガでは表現しきれない 映画的な映像が良かった『水は海に向かって流れる』
門脇麦×白石和彌プロデューサーが語る 今の時代にこそ必要だから形に残したいと思った『渇水』
渡辺一貴監督が語る 現実にルーヴルへ行くという奇跡が起きた『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』
藤井道人監督が語る 河村光庸プロデューサーの遺志を継ぐものとして挑んだ『ヴィレッジ』
伊藤ちひろ監督が語る 現場のやりとりが脚本を超えて作品を豊かにした『サイド バイ サイド 隣にいる人』