定額制動画配信サービスで観られているコンテンツTOP20
(GEM Partners調べ)
投稿日: 2024年4月16日 調査対象期間:2024年4月8日~2024年4月14日 調査対象者:全国に住む男女15~69歳 リーチpt:該当リーチ期間内においてそのコンテンツを見た人の多さを示します
順位
変動
先週順位
タイトル
リーチポイント
1
( 1 )
名探偵コナン
322 pt
2
( 7 )
涙の女王
158 pt
3
( 4 )
葬送のフリーレン
135 pt
4
( 8 )
転生したらスライムだった件
126 pt
5
( 2 )
薬屋のひとりごと
111 pt
6
( 6 )
ONE PIECE
101 pt
7
( 5 )
キングダム
89 pt
8
( 3 )
マッシュル-MASHLE-
78 pt
9
( 9 )
ダンジョン飯
75 pt
10
( 71 )
すずめの戸締まり
73 pt
11
( 26 )
僕のヒーローアカデミア
72 pt
12
( 84 )
ゆるキャン△
70 pt
13
( 10 )
ハイキュー!!
60 pt
14
( 15 )
TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
56 pt
15
( 34 )
Jリーグ
54 pt
16
( 16 )
三体
49 pt
17
( 19 )
鬼滅の刃
46 pt
18
( 17 )
ドラゴンボール
44 pt
19
( 21 )
プロ野球
40 pt
20
( 29 )
ペントハウス
40 pt
■定額制動画配信サービス コンテンツ別 調査概要
【調査方法】インターネットアンケート
【調査対象】日本在住の15~69歳の男女
【回答者数】約24,500人(日次 約3,500人)人
【数値重みづけ】総務省発表の人口統計を参考に回答者を性年代別に重みづけ
【集計方法】リーチしたエンタメ(映像/マンガ/書籍/アプリゲーム/家庭用・PCゲーム/音楽[アーティスト]/ラジオ・ポッドキャスト)について自由回答方式で日次の頻度で聴取し、週次単位で集計を実施。聴取したエンタメのうち、映像コンテンツにおける定額制動画配信サービスを利用して視聴したコンテンツのみを対象としている。GEM Partners開発によるエンタメコンテンツ辞書を用いて名寄せ・集計を実施。コンテンツごとの視聴したシーズン数やエピソード数等は区別せず、一部でも観たと回答した人を視聴者としてカウント。また、劇場/テレビ版や海外/国内版も同一コンテンツとしてカウント(一部例外あり)。複数回観ても1カウントとしている。※名寄せ辞書のアップデートに伴い、過去に遡って値が修正されることがあります。
【調査方法】インターネットアンケート
【調査対象】日本在住の15~69歳の男女
【回答者数】約24,500人(日次 約3,500人)人
【数値重みづけ】総務省発表の人口統計を参考に回答者を性年代別に重みづけ
【集計方法】リーチしたエンタメ(映像/マンガ/書籍/アプリゲーム/家庭用・PCゲーム/音楽[アーティスト]/ラジオ・ポッドキャスト)について自由回答方式で日次の頻度で聴取し、週次単位で集計を実施。聴取したエンタメのうち、映像コンテンツにおける定額制動画配信サービスを利用して視聴したコンテンツのみを対象としている。GEM Partners開発によるエンタメコンテンツ辞書を用いて名寄せ・集計を実施。コンテンツごとの視聴したシーズン数やエピソード数等は区別せず、一部でも観たと回答した人を視聴者としてカウント。また、劇場/テレビ版や海外/国内版も同一コンテンツとしてカウント(一部例外あり)。複数回観ても1カウントとしている。※名寄せ辞書のアップデートに伴い、過去に遡って値が修正されることがあります。
提供: GEM Partners Inc.