演技派スターによって蘇る 『トロン:アレス』『プレデター:バッドランド』 (vol.75)
『新幹線大爆破』(1975) はいかにして作られたか ーー企画の成り立ちから上映まで、制作の裏側を徹底解剖(最終回 / 全3回)
『新幹線大爆破』(1975) はいかにして作られたか ーー企画の成り立ちから上映まで、制作の裏側を徹底解剖(第2回 / 全3回)
『新幹線大爆破』(1975) はいかにして作られたか ーー企画の成り立ちから上映まで、制作の裏側を徹底解剖 (第1回 / 全3回)
30周年を記念した釜山国際映画祭 危機的状況にある韓国映画界を救っているのは、デジタル配信と日本映画 ?!
秋一番!米批評家大絶賛のポール・トーマス・アンダーソン監督映画『ワン・バトル・アフター・アナザー』 (vol.74)
女優ミシェル・ウィリアムズ主演「人生の最期にシたいコト」の女性の視点 (vol.73)
ウェス・アンダーソン作品愛がさらにパワーアップ! 『ザ・ザ・コルダのフェニキア計画』のポリティカルな一面 (vol.72)
「映画は世界を変えられるのか?」最高潮の緊張と熱量が集まったヴェネチア映画祭2025
アニメから実写映画への飛躍 VFXを駆使した冒険活劇『ヒックとドラゴン』(vol.71)
アメリカ分断の真意を探る アリ・アスター監督衝撃作『Eddington(原題)』の米反響 (vol.70)
三宅唱 監督の新作『旅と日々』がロカルノ国際映画祭で最高賞を受賞 ! 日本映画は世界で独自の地位を確立し、新世代の円熟期に突入