定額制動画配信サービスで観られているコンテンツTOP20
(GEM Partners調べ)
投稿日: 2025年9月11日
調査対象期間:2025年9月1日~2025年9月7日
調査対象者:全国に住む男女15~69歳
リーチpt:該当リーチ期間内においてそのコンテンツを見た人の多さを示します
順位
変動
先週順位
タイトル
リーチポイント
1
( 3 )
ダンダダン
185 pt
2
( 2 )
鬼滅の刃
139 pt
3
( 1 )
名探偵コナン
114 pt
4
( 4 )
怪獣8号
106 pt
5
( 21 )
ONE PIECE
89 pt
6
( 8 )
SAKAMOTO DAYS
78 pt
7
( 27 )
ラストマイル
74 pt
8
( 21 )
Dr.STONE
62 pt
9
( 9 )
その着せ替え人形は恋をする
60 pt
10
( 7 )
私の夫と結婚して
51 pt
11
( 15 )
ウェンズデー
47 pt
12
( 23 )
機動戦士ガンダム
46 pt
13
( 12 )
薫る花は凛と咲く
46 pt
14
( 6 )
プロ野球
42 pt
15
( 19 )
ちはやふる
42 pt
16
( 11 )
グラスハート
39 pt
17
( 10 )
薬屋のひとりごと
35 pt
18
( 38 )
僕のヒーローアカデミア
33 pt
19
( 126 )
葬送のフリーレン
31 pt
20
( 33 )
仮面ライダー
27 pt
■調査概要
【出典】GEM Partners「エンタメリーチトラッカー」
【調査方法】インターネットアンケート
【調査対象】日本在住の15~69歳の男女
【延べ回答者数】約24,500人(日次 約3,500人)
【対象期間】月曜~日曜
【数値重みづけ】総務省発表の人口統計を参考に回答者を性年代別に重みづけ
【集計方法】
リーチしたエンタメ(映像/マンガ/書籍/アプリゲーム/家庭用・PCゲーム/音楽[アーティスト]/ラジオ・ポッドキャスト)について自由回答方式で日次の頻度で聴取し、週次単位で集計を実施。聴取したエンタメのうち、映像コンテンツにおける定額制動画配信サービスを利用して視聴したコンテンツのみを対象としている。GEM Partners開発によるエンタメコンテンツを体系化した辞書を用いて名寄せ・集計を実施。コンテンツごとの視聴したシーズン数やエピソード数等は区別せず、一部でも観たと回答した人を視聴者としてカウント。複数回観ても1カウントとしている。また、名寄せ辞書のアップデートに伴い、過去に遡って値が修正されることがあります。
※1:自由回答方式という回答の特性上、コンテンツ名だけでは判別できないケースがあるため、一部のコンテンツは劇場版、アニメ版、実写版を統合してカウントしている。例えば、TVアニメ『ONE PIECE』と実写版『ONE PIECE』は『ONE PIECE』としてカウント。また、劇場版『ONE PIECE FILM RED』も『ONE PIECE』と回答するケースがあるため、『ONE PIECE』としてカウントしている。
【出典】GEM Partners「エンタメリーチトラッカー」
【調査方法】インターネットアンケート
【調査対象】日本在住の15~69歳の男女
【延べ回答者数】約24,500人(日次 約3,500人)
【対象期間】月曜~日曜
【数値重みづけ】総務省発表の人口統計を参考に回答者を性年代別に重みづけ
【集計方法】
リーチしたエンタメ(映像/マンガ/書籍/アプリゲーム/家庭用・PCゲーム/音楽[アーティスト]/ラジオ・ポッドキャスト)について自由回答方式で日次の頻度で聴取し、週次単位で集計を実施。聴取したエンタメのうち、映像コンテンツにおける定額制動画配信サービスを利用して視聴したコンテンツのみを対象としている。GEM Partners開発によるエンタメコンテンツを体系化した辞書を用いて名寄せ・集計を実施。コンテンツごとの視聴したシーズン数やエピソード数等は区別せず、一部でも観たと回答した人を視聴者としてカウント。複数回観ても1カウントとしている。また、名寄せ辞書のアップデートに伴い、過去に遡って値が修正されることがあります。
※1:自由回答方式という回答の特性上、コンテンツ名だけでは判別できないケースがあるため、一部のコンテンツは劇場版、アニメ版、実写版を統合してカウントしている。例えば、TVアニメ『ONE PIECE』と実写版『ONE PIECE』は『ONE PIECE』としてカウント。また、劇場版『ONE PIECE FILM RED』も『ONE PIECE』と回答するケースがあるため、『ONE PIECE』としてカウントしている。
提供: GEM Partners Inc.