Dec 04, 2017

ニュース

アニメ「けいおん!!」の「U&I」をカバー!i☆Ris芹澤優23歳バースデーソロライブ

声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット“i☆Ris(アイリス)”のメンバーである芹澤優が、自身の23歳のバースデー当日にソロライブとなる「Yu Serizawa 23rd Birthday Live~#Love Letter~」をZepp Divercity(東京都江東区)にて開催した。

今回のソロライブは2回目。一年前の12月に自身初となるソロライブ「Yu Serizawa Birthday Live ~Present Box~」を東京・Zepp Divercityで行い、2017年4月にはミニアルバム「YOU&YOU」を発売し、ソロデビューを果たしている。同年11月29日には、早くも、2ndミニアルバム「only you? only me!」を発売し2017年のソロ活動を締めくくるようなライブであった。

ライブのタイトルが、”ラブレター”だけにハートが付いた手紙をモチーフにしたセットやスマートフォンの形をした映像モニター、芹澤の誕生日に大きく丸が付いている12月のカレンダーのセットなど、芹澤の可愛らしい世界観そのままのステージセットだ。

自身の影アナ後、青い光の中で登場した芹澤。会場も青いペンライトでいっぱいだ。猫耳を付けた芹澤は、映像も使った可愛らしい演出で、発売されたばかりの2ndミニアルバムの1曲目「PRINCESS POLICY」からスタートした。続いて、「愛、受け取ってよー!」という掛け声から、こちらは、1stミニアルバム「YOU&YOU」の1曲目「Voice for YOU!」を披露。2ndミニアルバムからもう一曲「ハウ?トゥ!パーティー☆」を披露し、MCでは「誕生日当日に会いに来てくださりありがとうございます!」とファンに向けて挨拶。誕生日を迎える瞬間は究極のココア作りをしており、生クリームがのったココアにロウソクを立て、一人ハッピーバースデーをやっていたという。

「ぶりっ子のセリコ(芹澤の愛称)は好きですか?」と、可愛らしい衣装に着替えた芹澤。キュートで爽やかなポップチューン「Kiss! Kiss! Kiss!」など芹澤らしい可愛い曲3曲を披露した。「流石に可愛こぶりすぎた、真剣にチュ!とか入れたし(笑)」と会場の笑いをさそった。

 

 

その後は一転、ステージはアコースティックセット(アコースティックギター、ピアノ)に。アニメ「けいおん!!」に登場するバンド「放課後ティータイム」の楽曲「U&I」を、前回のバースデーイベントで次回はギターを弾くという約束の元、芹澤は、アコースティックギターで披露した。

衣装チェンジ後、アッパーな「No Regulation」、TVアニメ「プリパラ」で芹澤が演じる南みれぃの曲「TRIal HEART ~恋の違反チケット~」と続き、「今度は、カッコイイ系の芹澤でーす!」と衣装を含め、カッコよさをアピールした。

今回、会場のペンライトの色を芹澤のカラーである青だけでなく、衣装に合わせたり、曲に合わせたり、芹澤自身がファンに向かって、ペンライトの色の指定をしていた。ピンクに合うと思っていた曲があったが、i☆Risペンライトにはピンクがないため「三森(すずこ)さんのライブの時はどうするんだ(笑)」と会場も大爆笑だった。

この記事が気に入ったらクリック

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加